そらにも

ソラニモロケセ ユヱヌオヲ

🔗戦争 憲法 九条

ウクライナに続き、東アジアで戦争が引き起こされる可能性

shanti-phula.net

「この数ヶ月、米国とその属国は、アジアの巨人の内政、特に台湾問題に干渉し、中国を刺激するために可能な限りのことを行ってきた。」

 

 

shanti-phula.net

憲法」が戦争への歯止めとなり、アメリカによる侵略戦争に日本が巻き込まれないための「防波堤」の役割を果たしてきたのです。」

 

憲法は国民ではなく政府を縛るもの

「戦争のつくりかた」アニメーションプロジェクト-What Happens Before War?- - YouTube

「「憲法」は政府がやるべきこと、やってはいけないことをわたしたちが決めた、国の大元の決まりです。」

 

 

 

www.dailyshincho.jp

 

ameblo.jp

「安倍さん、愛国とか、右に見せておいて、まったく違ったわけでしたね。

・・・本当に日本は日本を嫌う人たちによって運営されてきたのです。それがもっとも基本の政策だったのです。そして、確かに日本人はひどい状況に落とし込まれました。その上、偽愛国者、偽右翼を気取った反韓、反中に踊らされ、日本を戦争に巻き込んでいこうという流れだったのです。」

 

 

日本を守るためにどこまでの戦力や法制がいるのか、

どこまでなら、わが子や愛する人を戦地に送ることをやむなし、

とせざるを得ないのか、をリアルに考えることが

必要だと思う。

 

(参考)

2022/8/5

大戦争が起こる星の配置「不動星座でのグランドクロスをどう読むか」 - YouTube

2022/8/3

ペロシ氏突然の訪台の意味 - YouTube

2022/7/26

IT戦争の支配者たち 「半導体不足」で大崩壊する日本の産業|深田萌絵 - YouTube